10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


絵本刺繍

おはようございます。

今日は私の絵本刺繍コレクションのご紹介です


ますはこちら
DSC_0517a.jpg
「すてきな三にんぐみ」から


DSC_0522a.jpg
大好きなこちらのページを刺繍しました


こちらです。
DSC_0532a.jpg
みんなでゾロゾロお引越しの場面です。

制作期間はだいたい一ヶ月くらいです。


CSC_0533a.jpg
赤いお洋服の子供が可愛いです。


続いてこちら
DSC_0511a.jpg
「ブレーメンのおんがくたい」より


DSC_0515a.jpg


こちらでございます。
DSC_0530a.jpg
刺繍にしても素敵な絵ですね


CSC_0535a.jpg
下から「ロバ」、「いぬ」


CSC_053a6.jpg
続いて「ねこ」、「とり」です。

続きまして。。

まずはこちら
DSC_0525a.jpg
「おちゃのじかんにきたとら」より


お気に入りのこちらのページを刺繍し始めたものの。。。。
DSC_0527a.jpg

とらが可愛かったはずなのに、顔から始めたせいか。。。。


このタイガーマスクが怖くて先に進まなくなってしまいました
DSC_0524a.jpg
怖いよ


どこで間違えたんでしょうか


ランキング参加してます。
ココと↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


ココ↓↓宜しくお願いいたしますー。
スポンサーサイト

天才です!

初めまして。いなこと言います。
いつも見てるだけだったのですが、あまりの刺繍の素晴らしさに
コメントせずにはいられませんでした。
刺繍とても素敵です!ホントに素晴らしい。びっくりです。
今はまだタイガーマスクですが、仕上がったらこれまた素晴らしい作品になることでしょう。
私はよく自分のことを「天才!」とほめたたえるのですが(^^;
上には上の更に上がいるんですよね。。。
それともイラストも刺繍も独学なのでしょうか?
今日、手作りショップに遊びに行ってきましたが
皆さんの作品を見て、打ちのめされてきました(T_T)
みんなどこで勉強しているんだろう。

去年、猫カフェさんでアミさんの猫リョーシカを見て以来、大ファンです。
アミさんのかわいらしい作品を楽しみにしています。頑張って下さいね。

このコメントの前に1度送信したのですが、反映されなかったので
改めて送信します。コメントが重なっていたらごめんなさい。

Re: 天才です!

いなこさん

コメントありがとうござます。
刺繍、気に入っていただけて光栄です^^
刺繍は小学生の頃からやってましたよー。
イラストも、描きたいのだけ描いてるので独学ですね。
ただ、服飾の専門学校に行ってたので道具だけは揃ってます^^
私は芸術系の学生でもなければ、それに携わるお仕事でもないですよ。
普通の主婦でお母さんです。

コメント嬉しかったです!
またブログに遊びにきてくださいね^^

すげぇ~感動

かわいい~。すごいですね~。。私には絶対無理。。尊敬しちゃう。。でも挑戦してみたい・・私、絵を描く人なんですけど(絵日記ブログしてます。覗いてみてね)刺繍はしたことない。やっぱりムズカシんだろうなあ。。奄美大島のカラフル熱帯魚や田中一村さんの作品とか刺繍したらおもしろいだろうなあと思いました・・思っただけでたぶん挑戦はしない。これからも作品楽しみにしてます。

ステキ!

はじめまして。ムツ姉といいます。
猫のムツの姉ってことで…。

ネコリョーシカ時計をプラグインで利用させていただきました。
その際、アミさんのブログで刺繍を拝見して感動!

絵本が大好きなんです。
刺繍は憧れです。(すっごい不器用なんで)
ブレーメンのおんがくたい、私も飾りたい~!
配色もステキですね。

タイガーマスク、優しい顔してますよ~。
完成を楽しみにしています。





かわいいっ、とてもかわいいっ!!!

ネコリョーシカ時計をお借りしまして、こちらのブログを知りました~。
すてきーっ!!!
タイガーマスク、ちっとも不気味じゃないですよ~、ちゅか、わたし好みっ!
彼氏にしたいカンジじゃないですかふふふ。
ブレーメンのおんがくたいも最高~っ!!!
天才ですね~っ!!!

ずっとネコといっしょの生活してきたのに
結婚で離れ離れの生活になってとても寂しい毎日です。
会いたいよう~っ。

すてきなネコリョーシカをたくさんつくって
たくさんの人たちを癒してくださいね~っ
お・ね・が・い

Re: すげぇ~感動

おとめ母さんさん

ブログ拝見しました!絵日記、いいですねー。

刺繍は、時間がかかりますが丁寧にやれば誰でもできますよー。
色もたくさんあるから楽しいですよー。
一度挑戦してみてください^^

Re: ステキ!

ムツ姉さん

はじめまして。コメントありがとうございます^^
ネコリョーシカ時計使っていただいてアリガトウゴザイマス!

絵本好きなんですねー。
絵本いいですよね。私もたくさん持ってます。

タイガーマスク、優しい顔してますか?
そう言われて見てみるとそんな気がしてきました^^
時間がかかるので完成はまだまだ先ですが、
頑張って作りますね。
ありがとうございます!

Re: かわいいっ、とてもかわいいっ!!!

おねいちゃんさん

コメントありがとうございます。
タイガーマスク顔が好みですか^^
いろんな方に褒めていただくと
だんだんかっこよく見えてくるのが不思議ですw

猫ちゃんと離れて暮らしてるんですね。
寂しい気持ち分かります。会いたくなりますよねー。

ネコリョーシカ、たくさん作りますね。
今、布人形を作ってますので、
アップしたらそれも見てやってください^^
Secret

プロフィール

原泰子

名前:原泰子
趣味で絵本の中のお気に入りの絵を刺繍しています。
花と刺繍と絵本と猫と亀が好きです。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

