10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


「ふたりはともだち」完成&額入れしました

こんにちは

久々の更新です。

絵本「ふたりはともだち」が遂に完成しました

DSC_2952.jpg
こちらの表紙です。

指をくわえるかえるくんが可愛いですね

完成品はこちら↓ ↓

晴れて額入れです
DSC_4125.jpg
額に入れるとしぶい

今はブレーメンと一緒に玄関に飾ってます

家に入ると絵本刺繍がお出迎えしてくれます。

とても癒されますよ



さて次の作品ですが、前回の記事のヒントでもう殆どバレてると思いますが

こちらです↓↓
DSC_4129.jpg
「おおかみと七ひきのこやぎ」


そして今回の刺繍ページはこちら
DSC_4134.jpg
こやぎの顔とおかあさんやぎの目が微妙に怖いですが

見る人の気持ちをホンワカさせる作品に仕上げたいと思います

がんばります


過去の刺繍作品はコチラ↓↓
「赤ずきん」
「三びきのくま」
「おちゃのじかんにきたとら」
「おとなしいめんどり」
「すてきな三にんぐみ」
「ブレーメンのおんがくたい」

いつも応援クリックありがとうございます。
制作の励みになります!
今日もカチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

お久しぶり

お元気でしたか?

カエル君たちも額に入れられ素敵

おおかみと七ひきのこやぎ

たのしみです。

No title

こんにちは~。
ふたりはともだち、とっても可愛いです。押さえた色合いも
可愛いです。途中、黒糸だけの輪郭刺繍もとても可愛いと思いました。
このふたり(2匹?)のお話し、沢山ありますよね。私はお手紙の
お話しが好きでした。

次回作の絵本、ちょうどこの本と全く同じ絵本を以前図書館の
洋書コーナーで見つけて、こんな洒落た可愛い絵本は日本には
あるまい・・・、と思い込んでしまって(;´∀`)全ページ、
コピーを持っています(;´∀`)。
次回作、とーっても楽しみです♪

No title

アミさん、こんばんは♪

「ふたりはともだち」完成おめでとうございます~
娘もこの本が大好きでして・・
すごい!すごい!と連発していました。

やぎ好き?自分でも気が付かなかったです(笑)
アミさんと絵本の好み、かなり近いと思いますよ~
こやぎちゃんはもちろん、三びきのくま、すてきな三人組、ブレーメンな等は、子供たちに何度も読んであげた思い出の絵本なんです。

子供たちが成人しても絵本が処分出来ず、今でもこっそりと一人で眺めています。

ホンワカ作品、楽しみにしています(^-^)


No title

おはよう

先日コメントを入れたのに名前を入れ忘れて  やってしまった。

昨日書店の店長が移動になったと連絡があり退職後初めて飲み会にいきました。

全員で7人だったけど みんな変わらず和気あいあいととても楽しかった。

今度はアミさんも是非いきましょう。

そのころにはヤギさんたちも仕上がっているかな?

ひゃー!!

とっても素敵で何度も見て癒されました。
突然なんですが販売はされてないんでしょうか?
友人の引越し祝いにプレゼント出来たらと勝手にワクワクしてます。

No title

はじめまして^^♪
可愛い作品ですね!!
思わずコメントしちゃいました♥
絵本の優しい感じがそのまま作品になっていて
素敵ですね♪すご~く癒されました^^

コモコさん

コモコさんのコメントだってすぐ分かりましたよー^^

いつもありがとうございます!

店長遂に転勤ですかw

いいなー。次回は是非呼んでくださいね。

楽しみにしてます!

ポントマリさん

わー。コメントありがとうございます^0^

私もこのシリーズ大好きです。
子供の頃読みましたよねぇ?
この本知らない人が多すぎてちょっとショックだったんですww

ポントマリさん、こやぎの絵本のコピー持ってるんですかー?
確かに図書館で出会ってたら私もそうしてたかも。。。。w

きっと完成は早いと思います。
楽しみにしててくださいねー^^


umecoさん

なんと!umecoさんはお母さんなんですねー。

勝手に私よりお若い方かと思っていましたw

確かに。絵本って捨てられないですよねー。
置いてあるだけで可愛いし。

やっぱりw絵本の趣味合いますねーww
わーい。何か嬉しい^^

アベ ゴロー さん

はじめまして。
お返事遅くなりまして申し訳ありません^^;

気に入っていただいてすっごく嬉しいんですが、
販売はしてなくて、今後もする予定はないので。。。すみません。

コメントありがとうございました!

りささん

はじめまして。
コメントありがとうございます!

私も自分の作品ながら、いつも癒されてますw

りささん、また遊びにいらしてくださいね。


Secret

プロフィール

原泰子

名前:原泰子
趣味で絵本の中のお気に入りの絵を刺繍しています。
花と刺繍と絵本と猫と亀が好きです。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

