10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



絵本刺繍「おやゆび姫」完成です

こんにちは。

絵本「おやゆび姫」完成しました!

こちらのページです
DSC_5198.jpg

おやゆび姫が寝てる所をカエルが覗き込むこのシーン

こうなりました
DSC_6301.jpg
どうでしょうか。。。

今回のカエルさんはかなり苦戦しました。

何度も何度も刺し直し、ようやく完成です。

久々のA4サイズ、大変でしたが楽しかったです☆

そして次回作のご紹介です。

「つきのぼうや」
DSC_6310.jpg
こちらもとても有名な絵本ですよね。

こちらのページを刺していきます。

DSC_6315.jpg
お月様の風景。。。。あれ?

今気づきましたが、おやゆび姫もお月様がありましたね。。

以前やった「おおかみと七ひきのこやぎ」もお月様でした^^

でも今回のお月様にはお顔がありますし、お髭と髪の毛もあります!

どんな仕上がりになるのか楽しみにしていてくださいね。

過去の刺繍作品はコチラ↓↓
「ラプンツェル」
「おおきなかぶ」
「おおかみと七ひきのこやぎ」
「ふたりはともだち」
「赤ずきん」
「三びきのくま」
「おちゃのじかんにきたとら」
「おとなしいめんどり」
「すてきな三にんぐみ」
「ブレーメンのおんがくたい」



よりみち刺繍

こんにちは

今ちょっとだけおやゆび姫制作の手を休めてます。

実はこれ作ってました
DSC_5474.jpg
ライラックのクロスステッチ

私のお花の先生が10年前にイギリス旅行のお土産に買ったそうなんですが、
ずっとしまったままだったらしく、
私に作って欲しいということでお預かりしました。

クロスステッチは小学校以来かも!

小学校4年生の時に夏休みの自由研究で作ったクロスステッチが私の初刺繍でした。

その時の刺繍もお花でした。

このライラックも素敵ですよね。

もちろん説明書きもすべて英語。

ひと針ひと針気持ちを込めて刺しました。

気に入っていただけるといいな。

「おやゆび姫」 制作報告

こんにちは

絵本「おやゆび姫」の制作がはじまりました。

今回の刺繍糸です
DSC_5296.jpg
どんな仕上がりになるか楽しみです

DSC_5313.jpg
早く色入れたいな


また近々報告しますね

絵本刺繍「おやゆび姫」スタートです

こんにちは

今回刺繍する絵本の紹介です

絵本「おやゆび姫」
DSC_5195.jpg

「赤ずきん」「ラプンツェル」に続き
またしてもバーナデット・ワッツさんの絵です。

DSC_5198.jpg
こちらのページです

DSC_5201.jpg
おたのしみに!



ラプンツェル完成しました

こんにちは

やっと完成です。

絵本「ラプンツェル」

DSC_5157.jpg

なかなか時間がかかりましたが。

よかったよかった。

次は何をつくろうかな。

プロフィール

原泰子

名前:原泰子
趣味で絵本の中のお気に入りの絵を刺繍しています。
花と刺繍と絵本と猫と亀が好きです。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

